COMPANY企業情報

本社(溜池山王・高輪)

本社は溜池山王と高輪にオフィスを構え、お客様のシステム導入における企画・要件定義から開発・運用保守全般をベースとし、掲げている各種サービスのご提案を積極的に行っています。
NTTデータグループの一員として、「情報技術で、新しい『しくみ』や『価値』を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献する。」を企業理念とし、お客様のBest IT Partnerとなるべく、日々研鑽しています。

本社組織

アプリケーション事業部
アプリケーション営業部
法人システム統括部
法人系顧客を担当
高度SE統括部
金融系顧客を担当(高技術力でプロジェクト支援)
トラベルシステム部
特定顧客(旅行業)向けシステム開発を担当
BPMビジネス部
BPMの推進・導入支援を担当
基盤サービス事業部
基盤サービス営業部
システム技術統括部
ソフトウェアエンジニアリング、クラウド、サイバーセキュリティなどを担当
OSSプロフェッショナル
サービス部
OSS技術サポート・コンサルティングを担当
メディカルシステムBU
特定顧客(医療)向けシステム開発を担当
デジタルソリューション事業部
デジタルソリューション
営業部
DX統括部
アジャイル開発、IoT/組込開発を担当
ビッグデータ統括部
DWH開発、データマネジメント業務を担当
アプリケーション事業部
事業部長大島 悦史

アプリケーション事業部は、JAVAやC++、PHP等をはじめとするアプリケーション開発を得意とし、要件定義や設計、製造、試験、運用保守まで一気通貫で、様々なお客様の要求に対応しています。
特に、金融系、その他法人向け、制御系のシステム開発全般において多数の実績を積み重ねています。
また、BPMビジネスも得意としており、その一貫としてお客様の業務改革やローコード開発等を担当し、特にintra-martによる文書管理や契約管理は多くの実績があります。その他、LCPではPEGA、ServiceNow、Power Apps等の技術支援も可能です。

基盤サービス事業部
事業部長岡 秀樹

基盤サービス事業部は、AWSを中心としたクラウド基盤OSSや技術を含むアプリケーション基盤について、コンサル-設計-構築-運用(サイバーセキュリティ含む)までトータルでサポートいたします。
LCPやクラウドネイティブ等の最新ソフトウェアエンジニアリング技術を活用し、お客様のIT基盤のモダナイズや構築のご要望に幅広くお応えしています。

デジタルソリューション事業部
事業部長中川 慶一郎

デジタルソリューション事業部は、お客様のDX実現のために必要な開発プロセスの整備や、ビッグデータ・組込/IoT等の技術開発を担当しています。開発プロセスとしては、お客様とのコミュニケーションを適宜図りながらシステム開発を行う「アジャイル」プロセスの整備、およびノウハウを蓄積し、実際のプロジェクトに適用して効果をあげています。
また、近年ニーズが顕著なビッグデータ活用のDWH開発~データマネジメント業務を得意としており、多くの実績を重ねています。さらにはAI系の取り組みも開始しています。
DXの実現として、近年は車載系組込ソフトウェアの開発も実施しており、国際標準Automotive SPICEのノウハウを活用しながら現場のニーズに応えています。

地図・アクセス

溜池山王

【住所】
〒107-0052
東京都港区赤坂2-2-12 NBF赤坂山王スクエア

【TEL&FAX】
TEL:(03)5545-8631(代)
FAX:(03)5545-8639(代)

【アクセス】
地下鉄銀座線 溜池山王駅 徒歩3分

MAP

高輪オフィス

【住所】
〒108-0074
港区高輪1-3-13 NBF高輪702

【TEL&FAX】
TEL:(03)5795-0851(代)
FAX:(03)5795-0853

【アクセス】
白金高輪駅2番出口より、徒歩2分

MAP