COMPANY企業情報

九州事業所(福岡)

九州事業所は、AWS、Azureなどパブリッククラウド上のクラウドインテグレーションを得意とするモノづくりが好きな技術者集団です。旧来のシステムをクラウドに移行したい、新しいサービスをクラウドで立ち上げたい、といったクラウド活用をご要望のお客様のご支援をしています。
九州の地場企業様では、福岡を中心にDX化が益々進んでいくと予想されます。当事業所では、NTTデータグループの技術、品質管理、プロジェクト管理を提供し、地場の発展に積極的に寄与していきたいと考えています。
また、九州のお客様だけでなく、全国的に慢性的なIT技術者不足の解消のため、リモートでの開発体制をチームでご提案することも可能です。

九州事業所の組織と注力領域

九州事業所
営業担当
アプリケーション開発担当
エンドユーザーの業務アプリケーション開発を中心としたシステム開発をご提供
クラウドインテグレーション担当
クラウド化の計画から導入、運用までのトータルサポートをご提供

クラウドインテグレーション

当事業所では、クラウドに関するソリューションや技術を強みとしており、クラウド活用に関するサービスを上流から下流までワンストップでご提供いたします。
クラウドサービス毎に品質を確保した短納期での設計構築をご要望のお客様に対し、パブリッククラウドを主軸にした基盤設計構築、クラウドネイティブ開発などの技術支援『クラウドインテグレーション』を提供いたします。

また、インフラをコード管理するIaCツールの導入支援『Terraform Cloud でのインフラ環境構築・運用支援サービス』もご提供しています。
クラウドの新規導入やチームによるインフラ構築・運用改善の内製化をお考えのお客様に、Terraform Cloudを用いた管理・運用・構築を行うべく、環境や体制作りをご支援いたします。

豊富なアプリケーション開発実績と最新の開発技術

当事業所では幅広いアプリケーション開発への対応が可能です。下記を強みとし、またクラウド上のサーバレス開発や、ウォーターフォール開発だけでなくアジャイル開発も対応します。

所長の一言

九州事業所長宮崎 諭

九州事業所は、博多駅の博多口から徒歩数分の利便性抜群の所に居を構えており、2022年2月に移転したばかりの綺麗な新しいオフィスです。
豚骨ラーメン、もつ鍋、水炊き、胡麻さば、焼き鳥、明太子など、福岡名物のお店が近くに沢山あります。
九州はご当地でしか飲めない美味しいお酒もありますので、是非、出張がてらお越しください。

関連コラム

導入事例

地図・アクセス

九州事業所

【住所】
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-22 シティ22ビル 4階

【TEL&FAX】
TEL:(092)473-5070(代)
FAX:(092)473-1727(代)

【アクセス】
JR博多駅より、徒歩4分

MAP