サイトの著作権

NTT DATA NEWSON Corporation

著作権による保護

本サイトに掲載している全ての内容は、国際法、日本国内法の定める著作権法並びに商標法の規定によって保護されています。

著作物(テキスト、グラフィック、写真、表、グラフ、音声、動画、等 本サイトの全てのコンテンツ)にかかる著作権、知的財産権、商標の所有者は株式会社NTTデータ ニューソンとなります。

本サイトを利用することによって得られる情報、映像、音声等の一部または全部を、権利者(株式会社NTTデータ ニューソン)の事前の文章による承諾を得ることなく、変更、複製、再出版、アップロード、掲示、転送、配布、さらには、社内LAN、メーリングリスト等において方法の如何を問わず第三者の利用に供することはできません。

但し、コンテンツの著作権又は所有権情報を変更あるいは削除せず、利用者自身の個人的かつ非商業的な利用目的に限ってのみ、株式会社NTTデータ ニューソンに著作権が所属することを認識の上、本サイト内のコンテンツをプリント、ダウンロードすることは認められています。

 

株式会社NTTデータ ニューソン Webサイトの著作物の引用

著作権法第32条の規定である、「公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるもの」に準じます。

引用に際しては、以下の条件を満たす必要があります。

  • 引用する必然性があり、引用する範囲にも必然性があること。
  • 引用部分が、はっきりと区別 されていること。
  • 引用した著作物の出所を明示すること。

ただし本サイトの許可なく、株式会社NTTデータ ニューソンの商標やロゴマークを使用することは禁止いたします。

本サイト内のコンテンツで言及された他社の製品名や社名は、それぞれの所有者の商標である可能性があります。

本サイトの利用者は、個人の私的利用の範囲内で、株式会社NTTデータ ニューソンの著作物を複製することができますが、 当該著作物に著作権表示がある場合は、その著作権表示を含めて複製することを条件とします。

 

商標

本サイトに掲載している製品名、システム名、サービス名、ロゴ等は、各社の商標又は登録商標です。

本サイトでは、説明等の便宜のために製品名等を掲載する場合がありますが、それらの商標権の侵害を行う意志、目的はありません。