Digital Transformation
デジタルトランスフォーメーション
BPM/DX基盤「intra-mart」

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業務プロセス改善・システム統合の
プラットフォーム

「intra-mart」 は企業内に乱立するシステムを統合するプラットフォームです。昨今では働き方改革の潮流をうけて intra-mart が持つ業務プロセス改善(BPM)機能に注目が集まっています。
これまで多数の intra-mart システムの導入開発を手掛けてきた当社では、早期からBPM機能に着目し、お客様のニーズにお応えしてきた実績があります。現在も多くのBPM技術者がお客様の業務プロセス改善に役立つべく、日々腕を磨いています。

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業務プロセスは企業の競争力の源泉ですが、一方でビジネスのスピードが加速している昨今では硬直した業務プロセスが成長の妨げになる可能性を含んでいます。また省力化のためのRPAやAIを業務プロセスに取り込むなど、プロセス自体も複雑になっています。業務マニュアルのようなドキュメントはあるものの、その業務プロセスが適切なのか客観的で定量的な測定ができず、改善しようにもどこに手を付ければよいかわからないケースも多いように思われます。
そこで当社では業務プロセス改善ニーズに対して、まずは現状(AS-IS)の整理をご提案・ご支援し、現状の業務プロセスにおける問題点を洗い出していただきます。これを踏まえてあるべき姿(TO-BE=新業務プロセス)を描いていただき、時代に沿った、価値の高い業務プロセスを獲得できます。

特長

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    特長1 BPMコンサル・BPMエンジニアが豊富

    当社のBPMエンジニアによる、システム目線での現状整理手法の提供と実践の支援をいたします。intra-martの各資格保有者も多数在籍しています。
    業務自体の見直し・業務設計は専門コンサルティングファームとの協業で対応しています。

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    特長2 業務別BPM標準パターンを用意

    当社の実績をベースにした「業務別標準パターン」(=テンプレート)をご用意しています。成功事例を元に整理・汎用化したもので、それぞれのお客様のニーズに対し柔軟に対応することが可能です。

    契約書ライフサイクル・マネジメント

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    特長3 他システム連携と周辺開発技術のご提供

    業務プロセスは人から人へだけでなく、人からシステムへ、システムから人へも存在します。
    当社の技術力で、基幹系、情報系システムのみならず、RPAやAIなどの先進技術も業務プロセスへ組み込み、トータルな課題解決を提供します。

プラットフォームはintra-martを採用

当社は、intra-mart Accel Platform 上で新たな業務プロセスを設計・開発していきます。intra-martに古くから携わってきた当社ならではのノウハウを活かし、また先進技術の適用をご提案しながら、お客様のニーズを確実に実現します。また、運用を続けていく上での新たに発生した要件についての最適な取り込みなどもご提案・実現いたします。

intra-mart採用のメリット

  1. 1 柔軟性・拡張性に優れている

    オープンな仕組み(ソースコード公開)とSOAによる独立性の高い仕組みにより、カスタマイズ性が高く、業界問わずお客様独自の業務に合ったシステムが構築可能です。

  2. 2 高い開発生産性

    ノンコーディング画面作成ツール「IM-Forma Designer」や業務ロジック、マイクロフロー作成ツール「IM-Logic Designer」と組み合わせることで、アジャイル型開発による高い開発生産性を実現します。また、実行処理に掛かる時間が他社製品より早く、高いパフォーマンスで実行可能です。

  3. 3 高度な業務プロセス定義が可能

    No,1の実績をもつワークフローとの連携によって、日本の商習慣にもとづく複雑な業務も統合して管理することができ、企業全体の業務課題の洗い出し・分析・改善が可能です。

  4. 4 国際標準に準拠

    ビジネスプロセスモデリング表記法の国際標準規格(ISO19510)であるBPMN 2.0(Business Process Model & Notation)に準拠しているため、業務の流れを標準化できます。

  5. 5 低価格

    外資系のBPM製品に比べて、3分の1~4分の1程度の費用感で導入いただけます。

契約ライフサイクル・マネジメント

契約の発生から締結、その後の更新、解約に至るまでの業務プロセスを一括管理できる
intra-martのIM-BPM

業務プロセスは企業の競争力の源泉ですが、一方でビジネスのスピードが加速している昨今では硬直した業務プロセスが成長の妨げになる可能性を含んでいます。また省力化のためのRPAやAIを業務プロセスに取り込むなど、プロセス自体も複雑になっています。業務マニュアルのようなドキュメントはあるものの、その業務プロセスが適切なのか客観的で定量的な測定ができず、改善しようにもどこに手を付ければよいかわからないケースも多いように思われます。
そこで当社では業務プロセス改善ニーズに対して、まずは現状(AS-IS)の整理をご提案・ご支援し、現状の業務プロセスにおける問題点を洗い出していただきます。これを踏まえてあるべき姿(TO-BE=新業務プロセス)を描いていただき、時代に沿った、価値の高い業務プロセスを獲得できます。

BPM(ビジネスプロセスマネジメント) イメージ図

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