モバイル対応Web変換

NTT DATA NEWSON Corporation

現行のPC-Webシステムから、モバイルに必要な項目だけ選択・抽出・再デザインし、モバイルで操作(表示・更新)しやすくする仕組みをご提供します。これにより、モバイルでのシステム業務の操作性が向上し、処理スピードがUPします。

PC利用を前提として作られたWebシステムは、キーボード&マウス操作に向いた画面デザインで、指で操作するスマートデバイスでは操作がしにくい場合があります。そこで、現行システムから対象のデバイスに必要な情報だけを抜き出し、かつ指での操作がしやすいような画面デザインに変更して表示し実行できるようにすることで、操作の負担を格段に軽減し「使い続ける」ことができます。また、情報を全て表示することも可能です。現行システムが限定ブラウザのみ対応していて他のブラウザで見れない、といった場合も、同じ情報・デザインでマルチブラウザ化することが可能です。
この変換は、現行のシステムを一切改修しないため、導入時における広範囲のシステムテストが必要なく、導入コストの大幅な削減と導入期間の短縮が図れます。

web conv

 

事例開発情報

■ 開発言語・技術:Android/iOS, Java

 

詳細の内容はメールにてお問い合わせください
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。