情報セキュリティ方針

情報セキュリティ方針

情報セキュリティに対する脅威が日増しに増大・多様化するとともに、情報セキュリティ強化に対する社会的要請が極めて高まっています。当社は個人情報を始めとするお客様、業務関係者及び当社の機密情報を適切に保護し、信頼される企業として永続的に発展することを目指します。そのため、全ての社員は情報セキュリティ確保の課題と責任を自覚し、当社の情報セキュリティ目的を定めて、ISMSを運用し、目的を確実なものとします。

ここに情報セキュリティに対する方針を示す。

  1. 全ての社員は、ISMS方針書に従い、重要な経営課題である情報セキュリティの確保に努めます。
  2. 全ての社員は、情報セキュリティに関連する各種法令、契約上の要求事項、事業上の要求事項を遵守し、社会的責任の遂行に努めます。
  3. 全ての社員および協力会社員に対し、情報セキュリティの重要性を理解し、自ら実践出来るよう教育訓練を実施します。
  4. お客様ならびに当社の情報資産を確実に保護するため、その機密性、完全性、可用性に影響を及ぼす脅威と脆弱性を識別し、リスクを評価することで、適正な管理策を実施します。
  5. 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の改善に努めます。

制定日 平成18年7月1日
改定日 平成29年6月27日
株式会社NTTデータ ニューソン
代表取締役社長 戸村 元久