MESSAGEメッセージ

「仲間と一緒に、ITの力で社会に貢献しよう!」

いま世の中のIT領域では、デジタルトランスフォーメーション(DX)が叫ばれ、AIやクラウドを活用したサービスが活況を呈しています。今後ITの力が世の中でますます重要となり、その中で当社も更に活躍の場をさらに広げていくため、日々邁進しています。

そのような中私たちは、一緒に事業を拡大しITの力で社会に貢献していく仲間を募集しています。

求める人材像としては、大きく3つの視点で考えています。
まず自分の力で、世の中に役立つITサービスの普及展開に貢献したいという強い思いを持った方です。常に「世の中の視点」を忘れないようにし、利用者側の視点に立って、「あってよかった、素晴らしい」と思えるようなITサービスの開発・普及展開に貢献したい、という気持ちを強く持った方を歓迎します。

第二に、自分の目指すキャリアモデルを明確に持ち、そこに向けて努力、成長していける方です。ITのスペシャリストにしろ、会社を支えていくマネージャーにしろ、自分の目指す目標を明確にし、そこに向かって努力していけるパワーは、周囲の仲間や会社にとっても大きな価値を持ちます。特にITスペシャリストについては、日進月歩で進化していくIT技術・トレンドを把握し、活用できるようにすることが、お客様の期待に応えることであり、自らのサービス・価値を創造していくことに直結します。常に技術を追いかける姿勢が、我々に求められています。

最後に、仲間と力を合わせて目標を達成したいという思いを持った方です。やはり世の中に役立つITサービスは一人の力では作ることができません。社内でもプロジェクトチームが組成され、仲間と協力・議論しながらより良いものを作っていきます。また、当社だけでなくお客様やパートナーとも協力・連携してこそ、世の中に役立つ仕組みができていくのです。

仲間思いのIT好きの方、是非私たちと一緒に働きましょう!
人事部長

吉岡 功二(KOJI YOSHIOKA)

  • 好奇心と当事者意識を大切に

    新たな技術が次々と現れ、次のスタンダードを作るシステム開発の分野で、
    私たちはお客様の発展のために、社会のために、誇りを持ったプロ集団として挑戦し続けています。

    その挑戦を継続するために、好奇心と当事者意識を持った仲間を求めています。
    新しい技術や手法への好奇心。
    そして、お客様や社会の課題をジブンゴトとして捉え、課題解決に試行錯誤できる当事者意識。

    そういった価値観を持つ方々と共に成長できる会社を創るべく、私たち人事部では『挑戦・成長のチャンスを提供すること』や『成果に正しく報いること』を大切にし、様々な取り組みを進めています。

    私たちのビジョンに共感し、お客様の発展のために、社会のために、誇りを持って働いていただける皆さんと共に働ける日を楽しみにしています。

    人事課長

    安田 和布(KAZUNOBU YASUDA)

  • 未来の自分を切り拓く一歩を踏み出そう

    学生の皆さんにとって就職活動は自分自身を大きく成長させるチャンスです。
    「自分に向いている会社って?」「やりがいって何?」分からないことだらけで不安になるかもしれません。だからこそ、ご自身のこと、NTTデータ ニューソンのことを徹底的に知ることにこだわってください。自分で考え、行動した経験は必ず未来に繋がり、ITプロフェッショナルとして活躍する上での原動力となります。

    私たち新卒採用担当も皆さんの思いに本気で応えていきます。
    ひとつ成長した自分への一歩を踏み出しましょう!

    新卒採用担当

    平岡 佑理(YURI HIRAOKA)

  • 「自分らしく働く」をサポートします!

    キャリア採用において大切なことは「転職を考えている方」、「社員」、「会社」の三方がメリットを実感できる採用だと考えています。
    ”転職”が当たり前になっている現在、私たち人事部では、多様な価値観を持った社員がそれぞれの目指すキャリアを実現できるよう、サポート体制を整えることに注力しています。そしてその取り組みは、弊社で働く皆様はもちろん、会社や社会にとってもプラスになると思っています。

    弊社にご興味を持って頂いた皆様、ぜひ共により良い会社を作っていきましょう!

    キャリア採用担当

    角屋 尚美(NAOMI KADOYA)

  • 女性活躍の視点から「働きやすさ」をつくる

    私自身、妊娠から出産、そして職場復帰を経て、「子育てしながら仕事をすることの大変さ」を実感しました。 その経験を活かし、現在女性活躍施策を担当しています。

    この施策は、女性が活躍できる環境を整えることを切り口に、人種や性別、年齢、国籍、障害の有無など、多様な人材を受け入れ、それぞれが個性を生かして活躍できる環境を整え社員全員が働きやすい会社をつくる取り組みです。

    すべての人たちが、ライフステージの変化などに左右されず自身のキャリアを描き続けられる会社づくりをしていきますので、仕事とプライベートを本当の意味で両立したい方、是非お待ちしております!

    人事部 係長

    大賀 美咲(MISAKI OHGA)