mcframe mcframe

mcframe, 生産管理パッケージ, 販売管理, 原価管理, 海外展開, サプライチェーン管理, アプリケーション開発, 生産管理, 業務改善

お客様のパートナーとして、
最適な生産管理の仕組みづくりができるようご支援いたします。

mcframe_image1

ビジネスの世界では「DXの推進」が必要不可欠であり、それに対応する様々なパッケージシステムが発売されています。製造業向けにも海外製・国産問わず多くのパッケージがありますが、日本の「ものづくり」の現場はそれぞれ独自の方法とこだわりがあり、汎用的なパッケージの導入では対応できないことも多くあります。

ビジネスエンジニアリング社の『mcframe』は日本の製造業に特化したパッケージです。製造業1000社以上に導入されており、生産/原価/在庫/販売領域の業務管理のみならず、設計と製造のシームレスなプロセス連携、現場のOT情報と管理のIT情報の融合、国内、海外すべての自社拠点統合管理などを得意とします。

当社は長きに渡り生産管理システム開発に携わってきた実績と技術・ナレッジを保有しています。現在はビジネスエンジニアリング社の『エンジニアリングパートナー』として、mcframe の認定資格者(※)が複数在籍し、生産管理等をパッケージで実現するためのノウハウも習得しています。
お客様のDX推進のため、mcframe の導入を柔軟かつ迅速にサポートいたします。

※MCCP認定資格者:mcframe 7 生産管理 認定コンサルタント, mcframe 7 認定エンジニア

特長

  1. 特長1 製造業に特化している

    mcframe_image2

    当社は製造業のシステム開発に長く携わった経験から、製品の製造過程は一つ一つ違い、管理が複雑であることを充分理解しています。
    mcframeは製造業に特化したパッケージです。お客様には、時代の変化に柔軟に対応できるよう業務を見直し、かつ必要な工程・機能をmcframeで実現できるようなご提案をもとにしたシステム開発をご提供いたします。

  2. 特長2 業務に合わせる柔軟性と拡張性

    mcframe_image3

    mcframeは、さまざまな業務ノウハウを反映した製品設計がされ、柔軟な対応が可能な製品です。当社はパッケージの利点(開発コスト削減、期間短縮等)を最大限に生かしながら、必要となる独自のカスタマイズ追加も判断し、丁寧な設計・開発を心がけ、お客様に寄り添ったシステム作りを実現いたします。

  3. 特長3 さまざまなシステムと連携

    mcframe_image4

    mcframeには、SOA基盤とその他のシステムを連携するアダプタがあります。MES・スケジューラ・PLM/PDM・EDI・会計など、様々な他システムとのシームレスな連携が可能です。
    当社は、お客様のシステム導入を単なる生産管理のみにとどまらせず、製造現場全体、さらに企業全体にシステム効率化をもたらすよう、一緒に考えながら構築していきます。

NTTデータ ニューソンは、日本のものづくりの精神を大切にしながら、
生産の効率化、原価・利益の「見える化」を追求し、

製造業のDX化をご支援します。