CASES導入事例

インターネットとWEB技術を活用して
保険商品の販売促進と業務生産性向上を実現。

#アプリケーション開発,#モバイル,#金融

インターネットを活用した保険商品の直販チャネルを構築、代理店の販売支援にもインターネットチャネルを活用し、お客様の利便性向上と保険商品の販売促進、業務生産性の向上に寄与しました。

  • 課題

    世の中の多様化により、利用者のニーズ・利便性の要求が次々と発生する中、限られた予算で効率よくタイムリーに、保険商品の販売促進と業務効率の向上をIT技術で実現したい。

  • 導入効果

    長期間に渡るお客様との関係により、業務や環境の理解も早く、新しい業務領域のシステム化を計画性を持って行うことができた。
    その結果、お客様の業務生産性向上、代理店販売の促進、利用者の利便性向上につながった。

2011年よりインターネットから保険の申し込みを完結できるシステムを構築、以降はインターネットチャネルを活用したお客様接点となるシステムは当社にて開発を行っています。主な保険商品は火災(地震)保険、自動車保険、がん保険、傷害保険などとなります。
インターネットからの直販システム以外でも、代理店の販売支援システム、事故受付システムなど新たな業務領域のシステムを複数構築、現在も継続して新しいシステムを複数開発中です。
各種システム開発により、お客様の業務効率向上、保険商品の販売促進、保険商品を契約して頂くお客様の利便性向上が実現できました。

導入事例一覧