お客様は、マーケティングに関するデータ活用のためDMP/CDPを導入してしましたが、トライアル以後安定した利用への移行が行えていませんでした。
当社はデータ構造、運用設計の見直しを大幅に行うことにより、お客様のデータ活用が本格フェーズに移行することに貢献しました。
最適なデータ整備によりデータ活用を本格化
#Bigdata・BI,#DX,#デジタルマーケティング
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課題
お客様はDMP/CDPを導入してデータを蓄積していたが、データが整備されておらず、運用ルール等も整備されていなかったため、業務での効率的な活用が十分に行えていなかった。
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導入効果
データアーキテクチャ、運用設計、ガバナンスの整備を行ったことで、お客様はOne to Oneマーケティングや新規事業に柔軟に対応できるようになった。
お客様は新規事業立ち上げ時のスピーディーな対応やOne to Oneコミュニケーションのためにデジタルプラットフォームを確立して強化することを課題とされていました。
データ蓄積から活用へのシフトを実現してお客様の課題を解決できたことにより、運用後も様々な相談を頂けるリレーションシップを築いています。