Digital Solution デジタルソリューション

DX, デジタルトランスフォーメーション, Agile, アジャイル開発, Scrum開発, デジタル人財, IoT, 組込開発, 自動車, 自動運転, デジタル家電, ロボット, 医療機器, 産業機器, ビッグデータ, Bigdata, DWH, Snowflake, パブリッククラウド, AWS, Azure, GCP, データサイエンス, デジタルマーケティング, デジマ, 事業計画, 予実管理, フォーキャスト

お客様の競争優位を確立する DX 実現を
強力に支援します

DigSol_image3

急速に変化するビジネス環境の中で企業が成長を続けるには、最新のデジタル技術を用いた業務改革・サービス革新を実現していかなければならない時代となり、「DXを推進する」という言葉がどこでも聞かれる様になりました。
しかし、DXのノウハウがないまま自社で進めた場合、業務改善が一部に止まってしまう、継続的な業務改革が難しい、といった問題点が発生してしまうことも少なくありません。

当社では、様々なDXの支援実績をもつ人材が、ビッグデータ組込/IoTなどビジネス価値を向上させる「デジタル技術」と、ビジネススピードと効率を高める「開発プロセス」であるAgile開発の両面から、お客様のビジネスの成長を強力に支援します。

特長

  1. 特長1 長年培ってきた技術と実績を持つプロフェッショナルな技術者

    DX_image4

    当社設立以来の得意技である組込ソフトウェア技術から、今日の DX に欠かせない IoT やビッグデータといった技術まで、長年にわたり幅広い技術に取り組んできました。また、数多くの案件を通じて、真にお客様の課題を解決する DX の実績を蓄積しています。これらの技術と実績に裏打ちされたプロフェッショナルな技術者が、お客様の DX 実現を強力にサポートします。

  2. 特長2 DX関連技術者の規模と資格取得を強化

    DX_image5

    社員500余名の当社において、100名を越すDX技術者が在籍し活躍しています。また、さらなるDX強化として資格取得を強力に推進しています。Agile関連資格ではCertified Scrum Masterをはじめとして60名程度、組込系資格では車載系資格など20名程度、ビッグデータ関連資格ではTableau, Oracleなど70名程度おり、こういった資格取得は今後もさらに推進して強みを磨いていきます。

  3. 特長3 NTTデータグループの連携

    DX_image6

    当社のDX推進の特長の一つとして、NTTデータグループの連携があります。現時点では案件の多くをこの連携により実現し、DX に関連する技術の蓄積、および各種業務知識を身に着けて来ています。今後はこれらノウハウをNTTデータグループ外のお客様にも展開し、お客様にご満足いただくよう、研鑽を続けています。

Agile

DX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むということは、トライアンドエラーを繰り返し、改善と軌道修正により成長し、お客様と共に変化し続けることにチャレンジすることです。つまりDXを実現するためにはAgile型のアプローチが不可欠となります。当社では、2017年にAgile開発を専門に支援する組織を発足させています。先進的で高度なデジタル技術や大規模Agile開発に対応可能な当社のAgileプロフェッショナル人財が、お客様のAgile開発を技術と経験によってご支援いたします。

組込/IoT

当社は1974年に設立された当初より、組込ソフトウェア開発に携わっております。その遺伝子は脈々と受け継がれており、現在では自動車用SoC(System-on-Chip)や先進運転支援システム(ADAS)などの車載制御分野のシステム開発を得意領域としています。組込機器に搭載するソフトウェア全般について、お客様との要件定義から設計、開発、評価、障害解析、性能分析・チューニングまで、全体をご提供し、お客様とともに課題を解決いたします。

ビッグデータ

当社は70名強のビッグデータ技術者を有し、特に近年急速に陣容を拡大しています。当社では、DWHシステムの開発と、そのシステムに蓄積されたビッグデータをお客様のニーズに適した形で提供するサービスをシームレスにご提供しています。

DX_image7

代理店・パートナー

DX_image8
Snowflake Inc.
DX_image9
日本テラデータ株式会社
DX_image10
Tableau Japan株式会社
DX_image11
BOARD International